恋愛情報『両立できるのがいい女!仕事と恋愛の上手な切り替え方』

2017年11月17日 14:55

両立できるのがいい女!仕事と恋愛の上手な切り替え方

目次

・気持ちを整理する
・プライベートな予定を先に入れる
・深呼吸する
両立できるのがいい女!仕事と恋愛の上手な切り替え方


恋愛面で少しでも辛いことがあると、毎日の仕事にも悪い影響が出てしまうという方も多いのではないでしょうか?仕事と恋愛の上手な切り替え方をご紹介します。

気持ちを整理する

ノートなどに自分の気持を吐き出して整理すると、気持ちを切り替えやすくなります。考えているだけではわからなかった様々な感情に気付くことができるのです。文字として気持ちを吐き出すことですっきりした気分になったり、意外と大したことないかも?と冷静に考えるきっかけにもなりますよ。


プライベートな予定を先に入れる

両立できるのがいい女!仕事と恋愛の上手な切り替え方


恋愛のせいで仕事に手が付かない…というわけではなく、逆に仕事ばかりに集中してしまい、なかなか彼氏ができない、恋愛が上手くいかないという方は、プライベートの予定を先に入れてみましょう。

仕事が大好きな女性は、仕事の後にプライベートの予定を入れようとしがちです。しかし、仕事に切りの良いところってなかなか無いんですよね…。プライベートの予定を後から入れようとすると、忙しくて全く予定が合わずに結局何もできないまま…となりやすいです。思い切って先に予定を入れてみましょう。

深呼吸する

深呼吸は、気持ちの切り替えをしやすい行動と言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.