恋愛情報『やっぱり香りは重要?いい匂いの女性に惹かれる男性心理とは』

2017年12月11日 19:28

やっぱり香りは重要?いい匂いの女性に惹かれる男性心理とは

目次

・1.香りの印象は強く残る
・2.男性が好む香りの種類とは?
・3.よい香りを身にまとうためのポイント
やっぱり香りは重要?いい匂いの女性に惹かれる男性心理とは


男性はいい香りのする女性に対して高い関心を持ったり、惹かれたりします。それだけ男性にとっていい香りというのは、意識しやすい要素と言えます。

逆に言えば、女性側もこの香りを意識するだけで、簡単に男性の注目を浴びることができるということ。でも、そもそもなぜ男性はいい香りに惹かれてしまうのか。今回はその点に関して、男性心理を踏まえながら見ていこうと思います。

1.香りの印象は強く残る

まず香りというのは、人間の記憶に強く留まりやすい要素の一つだと言われています。特に女性から漂う香りに関しては、ただ通り過ぎただけでも印象として強く残るほど。当然、よい香りがすればするほど、「好印象」として受け止められます。


そして、香りから受けた印象というのは持続性も高く、なかなか消えることもありません。香りの持つ効果というのはそれだけ高く、男性はよい香りのする女性に対して「なんか素敵」「色気がある」というイメージが残り続けます。

2.男性が好む香りの種類とは?

男性の好む香りは、男性のタイプによっても様々ですが、ここでは大きく3つに分けて紹介します。

・シトラス

いわゆるフルーティーな、柑橘系の香りですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.