恋愛情報『同棲カップルの8割が別れる現実!?…その背景を探ってみる』

2017年11月28日 18:11

同棲カップルの8割が別れる現実!?…その背景を探ってみる

目次

・同棲しなくても別れるカップルは別れる
・相性がわかったうえでの別れである
・仕事の都合で同棲を解消するカップルもいる
同棲カップルの8割が別れる現実!?…その背景を探ってみる


結婚を前提におつきあいしているカップルなら、一度は「同棲」の文字が頭をよぎったことがあるかもしれません。

ですが「同棲カップルの8割は別れる」というを知ると二の足を踏んでしまうかも?

ここでは、別れてしまう8割のカップルにスポットを当てて、別れてしまう背景を探ってみました。

同棲しなくても別れるカップルは別れる

仮に同棲カップルの8割は別れていたとしても、同棲していなくても別れてしまうカップルはどれくらいいるでしょうか。

これについては統計もジンクスもないのでここでは言及しませんが、たいていの人は交際を開始し、別れるか結婚するかのどちらかになります。

そう考えると、同棲カップルだけが別れる可能性が高いとは言い切れないような気がします。

同棲しなくても別れるカップルは別れるからです。


相性がわかったうえでの別れである

同棲するカップルが別れるのは簡単なことではありません。

引っ越しの準備や住所変更の手続きなどにかなりの労力を要します。

ですから、ちょっとした喧嘩で別れを決断するケースはまれです。

それに、結婚する前の段階で相手の悪い部分も見られたのですから、前向きな別れと捉えることもできますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.