恋愛情報『理解しておくと恋愛上手になれる!?男性脳と女性脳』

2017年12月6日 15:07

理解しておくと恋愛上手になれる!?男性脳と女性脳

目次

・女性は共感で脳を切り替える
・男性は察しない思考
・彼氏との恋愛を長続きさせるには
・これから恋活を始めるにあたって
・運命の恋は待たずに獲りにいく
・アプローチの決め手は
・終わりに
理解しておくと恋愛上手になれる!?男性脳と女性脳


付き合っても長続きしない、運命の相手と出会えない…。幸せそうなカップルや結婚まで至るカップルと私は何が違うの?
そう思い悩んでいろいろ調べてみたり、先輩から助言をいただいたりと解決策を模索していらっしゃる方、あなたは男性の本質をどこまで見抜けているでしょうか?
またそれは男性も同じ。女性のことをどこまで理解し、受け入れる度量があるのでしょう?
そもそも男性と女性の脳の仕組みは全く違うもの。そこを理解しておくだけで、ちょっとした言葉の1つや、ふとした態度にも敏感に察知し、対処することができるようになります。

女性は共感で脳を切り替える

女性は子供を十月十日宿し、出産を経験します。母性本能は出産経験がなくても、女性には子供や自分の身を守る思考が備わっています。まだ言葉が喋れない赤子を観察し、今どうするべきか、何が必要かを察知する能力が非常に高いです。
察知能力が高いということは、同じ失敗を2度起こさないようにと情動を長く残して、意識をその記憶に集中させることによって自分や相手の身を守るのです。感情的なものではなく、知的行為の一環。女性脳は察することが愛情のバロメーターでもあるのです。気持ちを理解し、相手のために行動を移せる「共感型プロセス」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.