恋愛情報『婚活の努力は必ず報われる!人生を変えるのは小さな一歩から』

2017年12月12日 10:29

婚活の努力は必ず報われる!人生を変えるのは小さな一歩から

目次

・努力している姿が好印象を与える
・不器用さは実直さにつながる
・婚活の努力は必ず報われる
婚活の努力は必ず報われる


婚活に励んでいる人のなかには自分に自信のない人や、長い間恋人がいなかったという人もいますが、一念発起していきなり婚活を始めると言っても、すぐには成果に結びつかないものです。自信のなさや不安が態度に現れてしまうからです。

元々、人付き合いが苦手な人や口下手な人も同じで、相手に本来の魅力が伝わる前の段階で「この人とは無理かな」と思わせてしまっています。
このようなタイプの人たちは、婚活においては不利なのではないかと思ってしまいがちですが、そんなことはありません。小さな一歩を踏み出せれば、それがプラスに変わります。

努力している姿が好印象を与える

恋人を選ぶ時は、社交的で美人かつスタイルが良ければ、圧倒的に有利になります。しかし結婚相手となると、それだけでは決め手に欠けます。一生涯を共に過ごすには、婚活にどんな姿勢で臨んでいるのかも大事なポイントになります。


例えば、求める条件や好みが違っていたとしても、自分の好みを押し付けてくる人よりは相手のことを一生懸命に知ろうとしている人の方が、結婚生活でも互いに歩み寄って居心地の良い家庭を築くことができるのではないかと考えます。料理も頑張って自分の好みの味を覚えてくれそうだとか、自然と良いイメージができるようになるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.