恋愛情報『もう、強がりと思われない!聞いた相手が納得する「結婚したくない理由」3選』

2017年12月15日 15:35

もう、強がりと思われない!聞いた相手が納得する「結婚したくない理由」3選

目次

・「人と暮らすのが苦痛で…」
・「子供はいらないし、稼げるし…」
・「趣味が絶対理解されないから…」
もう、強がりと思われない!聞いた相手が納得する「結婚したくない理由」3選


アラサーにもなると、「いつ結婚するの?」攻撃があちらこちらから飛んできますよね。

「結婚したいと思わないんだよね」と本当の事を言っても、なんだか「出来ないからって強がり言っちゃって」みたいな空気を感じる…。そんな時、ありませんか?
ほっといてくれと言いたくなる所ですが、むやみに角は立てたくないものです。

そこで、「それは仕方ないかも」と聞いた相手が納得する、結婚したくない理由を3つご紹介。
本当にこれが理由の人はもちろんですが、「結婚したくない」を信じてもらえなくて面倒に感じている方も是非使ってみて下さいね。ただし、本当だと思い込ませる演技力は必須です!

「人と暮らすのが苦痛で…」

別の人間が常に同じ家にいるなんて無理!耐えられない!という主張です。
物音がするとイライラするとか、潔癖で汚されるのが嫌だとか、具体例を挙げると更に信憑性が増すのでオススメです。

これに「別居でいいなら結婚しても良いんですけどね…」と添えれば、そこから先あなたが結婚したくない気持ちについて更に突っ込まれる事はないはず。


「子供はいらないし、稼げるし…」

結婚に魅力を感じないという主張です。
今の時代男性と同じようにバリバリ働く女性は沢山います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.