恋愛情報『名前で呼び合わないカップルの86%は破局?恋人を名前呼びした方がいい理由』

2018年1月26日 10:34

名前で呼び合わないカップルの86%は破局?恋人を名前呼びした方がいい理由

目次

・名前を呼びあう癖がない日本人
・名前を呼ぶ事で生まれる特別感
・初対面で何回も名前を連呼するほうが得
・相手に名前を覚えてもらう方法
恋人は名前呼びした方がいい理由


お互いの名前を呼び合わないカップルの86%は5ケ月以内に破局するってご存知でしたか?それだけ名前で呼び合う事は重要なのですが…

恋人でないにしろ、出逢った相手が自分の名前を覚えていてくれなかったら悲しい事ですよね。

これは極力、嫌いな人と関わりたくないという人の防衛反応でもあるので仕方ないのですが、できるなら相手にも自分の名前を覚えてもらいたいですよね。

そこで今回は「名前」で呼び合うことがどれほど重要なのかについて着目していきます。

名前を呼びあう癖がない日本人

欧米人とくらべて日本人は会話の中に相手の名前を呼ぶ頻度が少ないと言われています。

会話の中でも「あの~今度、一緒にお食事に行きませんか?」で済ませる人も多いはず。

「○○さん」と名前を入れてあげることで相手の警戒心も無くなっていきます。

相手の信頼を得る為にも会話の中で名前を呼ぶことが重要になってくるのです。


名前を呼ぶ事で生まれる特別感

それに付き合いが長くなれば相手の事を「ねぇねぇ」などと呼ぶ事も多くなると思います。

心理学的にも一番心地よく感じる言葉が「好き」「愛している」の言葉よりも、「自分の名前」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.