恋愛情報『貯金出来てるの?彼の金遣いの荒さを直す3つの方法』

2018年1月18日 11:41

貯金出来てるの?彼の金遣いの荒さを直す3つの方法

目次

・金遣いの荒い人の特徴
・1:感謝の手紙を送る
・2:積極的に彼を頼る
・3:ボランティアをいっしょにやってみる
貯金出来てるの?彼の金遣いの荒さを直す3つの方法


結婚を考えるにあたって、金銭的な価値観は大事ですよね。
「いまの彼は好きだけど、金遣いが荒いから結婚に踏み切れない」とお悩みの方もいらっしゃるのでは?そこでこの記事では、彼の金遣いの荒さを直す3つの方法をご紹介します。

金遣いの荒い人の特徴

金遣いの荒さを直す方法をご紹介する前に、金遣いの荒い人の特徴をお話します。

物質主義的な人は自尊心が低い傾向がある、ということが心理学の研究でわかっています。
自分に自信がないから、物で自信の無さを補おうとするのです。

つまり、自分に自信の無い彼は、自信を補おうと物をたくさん買うため、金遣いが荒くなるというわけです。

となると、彼の金遣いの荒さを直すためには「彼に自信をつけてやればいい」、ということがみえてきますね。


1:感謝の手紙を送る

彼に自信をつけさせるためには、感謝をすることが有効です。
感謝には、「あなたのおかげで助かった」という意味合いが含まれていますから、自信をつけさせるにはうってつけ。メールや手紙で感謝を伝えると彼はいつでもその手紙を見返すことができるため、自信をつけさせる効果が長持ちします。
言葉と並行して、文字でも感謝を伝えてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.