恋愛情報『どうする!?好きな人から全く好みでない本をおすすめされた時の対処法』

2017年12月30日 10:38

どうする!?好きな人から全く好みでない本をおすすめされた時の対処法

たとえお茶だけであっても、好きな人とじっくり話すきっかけづくりになります。

正直に感想を伝えて相互理解へ

本の感想を聞かれた場合、無理して彼に合わせる必要はありません。もちろん好み外であっても読むことは大事ですが、本から感じる感情は一人一人違って当然です。共感しがたいと感じたり、おもしろさを感じなかったりしたならば、無理して合わせることはせずに正直に伝えましょう。

もちろん「面白くなかった」と正直に伝えては角が立ちますが、「ふだんはサスペンスなどのハラハラするストーリーが好きなんだ」と本来の好みを伝えることは相互理解にもつながります。無理はせずに素直に感想を伝えて、お互いを理解する場として活用しましょう。

好み以外の本を推薦されると、内心嬉しくないかもしれません。しかし、対人関係において相互の歩み寄りは大切です。
好きな人を理解するためにも一読しましょう。

読み終わった後に感想をシェアすることで、今まで知らなかった意外な彼の感性に気付けるかもしれません。おすすめ本は素直に読んで、じっくり話すきっかけづくりへと活用しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.