恋愛情報『結婚できないなんて言わせない!自分に自信をつける3つの方法』

2018年1月26日 10:31

結婚できないなんて言わせない!自分に自信をつける3つの方法

目次

・1:自分と似た境遇から結婚した人の話を聞く
・2:見た目を変える
・3:小さな親切をする
結婚できないなんて言わせない!自分に自信をつける3つの方法


年齢を重ねると、恋愛や結婚に関して自信がなくなり、臆病になってしまう女性がいらっしゃいます。しかし、それではより結婚が遠ざかるばかり。

「自分もまだまだイケる!」と自信をつけて、恋愛や結婚に積極的になれることが大事です。
そこで今回は、自分に自信をつける3つの方法をご紹介します。

1:自分と似た境遇から結婚した人の話を聞く

自分と似た人の成功談を聞くと、自信が高まるということが心理学的にわかっています。

つまり、自分と似た境遇から結婚できた女性の話を聞くと、「私にも結婚できるかも!」と思えるようになるのです。

もしあなたが、年齢を重ねて結婚を諦めようとしているのなら、「ラストシンデレラ」や「逃げるは恥だか役に立つ」などのドラマを観るといいでしょう。
きっと希望が湧くはずです。


2:見た目を変える

定番ですが、見た目を変えることも有効です。

やはり年齢がネックになって自信を失う、というパターンが多いでしょう。
ですから、見た目を若々しく保つことで、自信の回復が見込めます。

といっても、特別なことをする必要はありません。
健康的な食事をして、しっかり寝る、そして毎日20分歩きましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.