恋愛情報『新年早々失敗したくないあなたへ。初詣デートで気をつけたいこと3つ』

2018年1月4日 13:09

新年早々失敗したくないあなたへ。初詣デートで気をつけたいこと3つ

目次

・慣れない着物はNG
・交通機関や参拝は混雑を避けて
・作法は基本をおさえる
・まとめ
新年早々失敗したくないあなたへ。初詣デートで気をつけたいこと3つ


年の初めにカレと一緒の初詣。最高の一年になりそうですね。

逆に言えば絶対に失敗したくないイベントでもあります。楽しい思い出になるよう、気を付けるべきポイントを紹介します。

慣れない着物はNG

「初詣は着物で」と思いがちですが、そのままデートを楽しむならあまりオススメできません。

着物が慣れない方だと、神社の階段の上り下りが怖いと感じるかもしれません。

椅子にも座り慣れていないので、休憩の時も休んだ気になれないですよね。

食事も着物を汚さないように気を使います。。。

想像しただけでも疲れませんか?あなたの疲れや気遣いは相手に伝わってしまうので、少しでも躊躇するなら慣れない着物ではなく、洋服で初詣にいくことをお勧めします。

交通機関や参拝は混雑を避けて

せっかくの初詣も混雑に巻き込まれてしまっては、ゆっくり話もできません。デートなら、できるだけ混雑は避けましょう。

特に元日の有名神社は、電車に乗るのも大変な混雑です。参拝にも数時間かかります。せめて早朝に行く、一駅歩くなどの対策をするとスムーズですよ。

作法は基本をおさえる

鳥居から参道、参拝までのマナーをすべて覚えるのは大変です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.