恋愛情報『相手に2つの選択肢から選ばせる「ダブルバインド」を駆使して恋愛成就!』

2018年1月8日 10:34

相手に2つの選択肢から選ばせる「ダブルバインド」を駆使して恋愛成就!

目次

・気になる男性に連絡先を聞くときは?
・連絡は毎日取っている。次はデートに誘いたい場合・・
・「やっぱり彼が好き。」そんなときの告白方法は?
相手に2つの選択肢から選ばせる「ダブルバインド」を駆使して恋愛成就!


「ダブルバインドの法則」と言われる恋愛の法則をご存知でしょうか。「ダブルバインド」という言葉を調べてみると、直訳は「二重の拘束」という意味になります。とはいえ、二重の拘束と言わせても、はて?という感じですよね。

「ダブルバインドの法則」というのは、簡単に説明すると「相手に2つの選択肢から選ばせる」ということ。この法則を使って恋愛成就をさせてみませんか?

気になる男性に連絡先を聞くときは?

気になる男性に連絡先を聞くとき、「もし断られたらどうしよう…」という不安でなかなか聞き出すことができませんよね。そんなときに使えるのも「ダブルバインドの法則」です。実はこの法則、2つの選択肢の中から選ばせるという効果だけでなく、「断わりにくくさせる」という効果もあるのです。断られない!とわかれば一段と勇気が湧きますよね。聞き方はもちろん、2つの選択肢を出して「LINEのIDか電話番号教えてくれない?」と聞いてみましょう!

連絡は毎日取っている。次はデートに誘いたい場合・・

デートに誘う、となると連絡先を聞くとき以上に緊張するかもしれません。そんなときにも有効なのが、この法則です。先ほどと同様、2つの選択肢を出すと断られない、という技を使うだけでなく、1つの選択肢のハードルを下げて、そちらを選ばせる、という方法があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.