恋愛情報『不倫相手と上手く別れるなら、フェードアウトを狙う理由』

2018年1月6日 10:33

不倫相手と上手く別れるなら、フェードアウトを狙う理由

目次

・別れ話を持ち出されると執着心が湧く
・フェードアウトだと追えなくなる
不倫相手と上手く別れるなら、フェードアウトを狙う理由


不倫相手と別れたくなったら、別れ話を切り出すよりもフェードアウトを狙いましょう。ずるいやり方だと思うかもしれませんが、あえて白黒つけないほうが後の関係もこじらせずに済むこともあります。なぜフェードアウトが良いのか、お話します。

別れ話を持ち出されると執着心が湧く

不倫の関係であっても、相手に恋心を持って付き合っている既婚男性も当然います。不安定な関係だからこそ、不倫相手の感情には敏感になります。

そんな女性から「ほかに好きな人ができたから」などと別れ話を切り出されると、男性は独占欲をかき立てられます。結婚している自分とは違い、独身の彼女のほうは自由に恋愛を楽しめる立場だとわかっているので、やすやすとほかの男性に渡してしまうのが惜しくなるのですね。

また、この女性を逃がせば新たな相手を見つけるのが難しいと思うことで、手放すのを嫌がる男性もいます。


関係の終わりに理由をつける別れ話は、相手の執着心を煽るのでこじれる可能性が高くなりがちなのです。

フェードアウトだと追えなくなる

不倫相手と上手く別れるなら、フェードアウトを狙う理由


気がつけば連絡の頻度が下がった、誘っても断られることが多くなった。少しずつ相手と距離を取る離れ方は、既婚男性のほうは不安になっても追うことが難しいので有効です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.