恋愛情報『恋人とスッキリ別れたい!上手な別れ方3選』

恋人とスッキリ別れたい!上手な別れ方3選

2018年2月13日 10:39
 

目次

・1. こちらも辛いということを伝える
・2. 長期戦を覚悟しておく
・3. 相手に別れる原因があったとしても強調しない
・おわりに
恋人とスッキリ別れたい!上手な別れ方3選


毎日喧嘩ばかりで疲れてしまった、もう好きじゃなくなった、他に好きな人ができた、などなど…恋人ができても残念ながらその関係に終わりがきてしまうこともありますよね。しかしそう簡単に別れられないのが難しいところで、相手がこちらの別れ話を受け入れてくれずなかなか別れられないという悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。別れを告げられる側ももちろん辛いですが、まだ自分を好きでいてくれる相手に対して別れ話を切り出す側というのも辛いものです。

今回の記事ではそんな別れのストレスをどうしたら和らげることができるのかをご紹介したいと思います。

1. こちらも辛いということを伝える

相手はまだこちらを好きなわけですから、拒絶されるととても傷つきます。

「もう一緒にいたくないから別れてほしい」というこちらの言い分を押し通そうとするとかえって相手との溝が深まり話し合いにならないでしょう。

ですから、「こういうことになってしまって申し訳ない」という気持ちで話し合いをしたほうが相手も受け入れやすいのです。ただし「本当は私も別れたくはないんだけど」というようなことを言うのはNGです。「だったらもう一度考えてくれ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.