恋愛情報『デート前に要チェック!そのメイク、男性が「なし」と感じているかも』

2018年1月11日 10:41

デート前に要チェック!そのメイク、男性が「なし」と感じているかも

目次

・ほんのりピンクのアイシャドウ
・肌のラメ感
・違和感のある目元のアイプチ、つけまつげ
デート前に要チェック!そのメイク、男性が「なし」と感じているかも


いろいろなブランドから可愛いコスメが出るたび、かわいくってついつい買ってしまいますよね。素敵なパッケージでその年の流行色もあり、コスメはいくつあっても足りません。

でも、男性と女性のメイクへの温度差は思いのほか大きいもの。女性が「かわいい!」と思っていても、意外にも男性が「なし」と思っているメイクがあります。

男性の冷めた意見も取り入れて、デートには男ウケ抜群なメイクをしていきましょう。

ほんのりピンクのアイシャドウ

青いアイシャドウの男性受けが悪いのは、なんとなく分かりますよね。

意外にも、肌なじみが良いピンクにも違和感を覚える男性がいます。少しピンクがかったまぶたを見て、「かぶれちゃったの?かゆくない?」なんて親切心で聞いてしまう男性も…。


女性からはなかなか理解しがたいですが、初めのうちはブラウンやベージュでまとめた方が無難です。

肌のラメ感

顔を立体的に見せ、つや感を出す「ラメ感」は女性にとっては強い味方ですよね。でもラメが付いたところに指でふれると指先にラメがうつり、その指で触ったものにもラメがついてしまいます。

一部の男性はそれをみて「ラメがうつるのがいや!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.