恋愛情報『「本当に結婚してイイの…?」彼氏が結婚向きかどうかを見極める方法』

2018年1月19日 11:46

「本当に結婚してイイの…?」彼氏が結婚向きかどうかを見極める方法

目次

・お金に対する価値観
・家族に対する価値観
「本当に結婚してイイの…?」彼氏が結婚向きかどうかを見極める方法


彼とのお付き合いが深まってくると、結婚を意識するようになりますよね。そんなとき気になるのが、彼が結婚に向いているかどうかではないでしょうか。

よく言われるように、恋愛と結婚は別物です。恋愛で上手くいったからと言って、結婚生活が上手くいくとは限りません。事前に彼が結婚に向いているかどうかわかっていれば安心ですよね。そこで今回は、彼が結婚向きかどうか見極める方法をご紹介します。

お金に対する価値観

一緒に生活していくうえで絶対に切り離せないのが、お金のことです。お金に対する価値観はケンカの原因になりやすく、下手すればそれが原因で離婚となる可能性もあります。普段の生活やデートで、彼がどのようにお金を使っているかチェックしておきましょう。浪費家なのか、倹約家なのか見極めることが重要です。

浪費家の場合、生活費のことを考えずにお金を使ってしまうかもしれません。しかし倹約家だから安心、というわけでもないのです。あまりに度がすぎると、お金を使うたびにあれこれ言われてしまって窮屈だと感じてしまうかもしれません。

一番結婚に向いているのは、適度な倹約家。例えば、旅行の時や特別な日のデートでは多少の贅沢を楽しむけれど、普段の生活では必要に応じた節約ができる、という彼なら安心ではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.