恋愛情報『「好きと言いたいのに、言えない…」ツンデレ状態からの脱出方法』

2018年1月16日 11:34

「好きと言いたいのに、言えない…」ツンデレ状態からの脱出方法

と呼びます。

ツンデレから脱却する解決策

それではツンデレ状態から脱却するためにはどうしたらいいのでしょうか。それは「傷つくのが怖い自分」がいることを素直に受け止めることです。好きと言えない行動の裏に、好きと言って嫌われたり、拒否されたりするかもしれないと、不安を感じている自分がいることを自覚しましょう。

自覚した上で、自分の価値についてもきちんと評価してあげましょう。好きと伝えて受け止めてくれないのは、あなたに価値がないのではなく、単にニーズが合わなかっただけにすぎません。過大評価をして傷つく癖をやわらげれば、素直に愛情表現でき、ツンデレから脱却できます。

ツンデレ状態は「嫌われたくない」「傷つきたくない」といったデリケートな心を守るための行動として表れています。
あなたの中にガラスのハートがあることを自覚することがファーストステップです。素直に自覚して、自分の価値を認めらえるようになることで、好きと言える状態に変えることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.