恋愛情報『美輪明宏「恋愛以前に自分を確立することからです!」』

2018年4月11日 13:48

美輪明宏「恋愛以前に自分を確立することからです!」

美輪明宏「恋愛以前に自分を確立することからです!」


~恋愛以前に自分を確立することからです!〜

恋愛依存症の女性が多くなる一方で、恋愛以外で人生の目標や生きがいに頑張って努力し、「恋愛にエネルギーを取られたくない」という人も出て来ています。
恋愛=最高の幸せだけではなく、恋愛以外のもので全うする人生があっても良いのです。
もちろん恋愛、運命の人に出会うために命掛けになることも個人の自由ですが、何をするにしろまずは“自分”というものを確立することが第一です。
いい恋愛も、仕事や趣味も“自己志向型”にならなければ手に入らないものだということなのです。
自己が確立できてさえいれば、ひとりで生きていても十分密度の濃い充実した人生を送れますし、たとえ恋愛をしても、自分の価値・器を理解しているからお互いに振り回されることはなく、運命の人を逃すことはないでしょう。
恋愛をするしないに関わらず、まずは“自己の確立”からです。
自己の確立が最良の人生への大切な要素です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.