恋愛情報『結婚相手に絶対避けるべき男性の3箇条』

2018年2月18日 12:53

結婚相手に絶対避けるべき男性の3箇条

目次

・こだわりが強い男性
・自分以外にケチな男性
・家事をしない男性
・まとめ
結婚相手に絶対避けるべき男性の3箇条


「結婚」は人生における一大イベント。結婚して衣食住を共にすると付き合っていた時には見えなかった部分が見えてきます。だからこそ、相手をきちんと見極めてから結婚しないと、幸せな結婚生活を送れなくなる可能性が高まります。

浮気症やギャンブル癖、モラハラ、DVといった明らかに問題のある男性を敢えて選ぶ人はいないと思いますが、それら以外で結婚相手には絶対避けるべき男性の特徴をご紹介します。

こだわりが強い男性

完璧主義と似ている場合もありますが、独自のマイルールがいくつもある人と一緒に暮らすのは容易ではありません。

そもそも育ってきた環境が違う他人同士が共同生活をすること自体、お互い慣れるまでは少なからずストレスが溜まるものです。円滑に暮らしていくにはお互い思いやりや協調性が大切になってきます。

こだわりが強い人は良く言えば心が強く、悪く言えば自分の意見を曲げないので、円滑に暮らすことがより難しくなってしまいます。

付き合っているうちはさほど気にならなくても、結婚して長い年月を相手のこだわりについていけるか冷静に考えてみた方がいいでしょう。

自分以外にケチな男性

ただのケチな男性ではなく、自分以外にケチな男性にも気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.