恋愛情報『この人と結婚して大丈夫? 結婚前に確認しておくべきこと』

2018年1月17日 11:39

この人と結婚して大丈夫? 結婚前に確認しておくべきこと

目次

・結婚前調査とは?
・結婚前調査で何が分かる?
・さいごに
この人と結婚して大丈夫? 結婚前に確認しておくべきこと


結婚後に夫に借金があったことが発覚した友人がいます。 付き合っている間はラブラブで盲目になっていて、気が付かない欠点が結婚した後に明らかになってくる、というのはよくあることです。 ですが、できれば結婚後のマイナスのサプライズは避けたいですよね。 今回は、探偵事務所に勤める友人に「結婚前調査」について聞いてきました。

結婚前調査とは?

結婚前調査とは、その名の通り、結婚するまえに、その人の人となりなどを調査することです。興信所や探偵に依頼することで、詳しく知ることができますが、個人でもある程度調べることはできます。


結婚前調査で何が分かる?

次に、興信所や探偵に結婚前調査を依頼した場合に分かることを解説していきます。

①婚姻歴

独身か、バツイチか、などを知ることができます。

②学歴・職歴

どこの大学のどの学部を出ているか、これまでどういった会社に何年在籍していて、どういったポジションだったか、を知ることができます。

③借金

奨学金や車のローンなども含めて、借金があるか、ある場合はいくらくらいか、を知ることができます。

④人柄・評判

聞き込み調査によって、会社や地元での評判についても知ることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.