恋愛情報『自分に自信のない女性は恋愛でも損をする!自分に自信をもつコツ3か条』

2016年6月23日 11:21

自分に自信のない女性は恋愛でも損をする!自分に自信をもつコツ3か条

目次

・人と比べない
・好きなものを持つ
・笑顔でいる
35535260_s

自分に自信がない女性ってとても多いですよね。

でも、無理をして自信を持とうとする必要はありません。

なぜなら、「自信」というのは持とうと思って持てるものではないからです。

ただ、問題は自信がないことによって卑屈になってしまうことです。卑屈になると、どんなに美人であっても、男性はまったく魅力を感じなくなります。自信をもつというより「自分はこのままでいいのだ」という自分を肯定する気持ちが、あなたを輝かせてくれます。

では、どうしたらそういう自分を肯定する気持ちを持てるのでしょうか?

そのためのコツを3つご紹介します。

人と比べない

よく「不幸は人と比べることからやってくる」と言いますが、本当にその通りで人と比べるから自分に自信がなくなるのです。


すべての物事には必ずいい面と悪い面があって、しあわせそうに見える人でも必ずそのしあわせの裏に何か悩みを抱えているものです。

人と比べることをやめて「私はこれでいくんだ」という自分らしさを大事にすると強くなれます。

好きなものを持つ

あなたには、「好きなもの」がありますか?

「好きなもの」がある人は強いです。

それが、心の支えになってくれ生きる原動力にもなってくれるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.