恋愛情報『「二人きりで会いたい」気になる彼からデートに誘ってもらうコツ』

2018年1月31日 11:21

「二人きりで会いたい」気になる彼からデートに誘ってもらうコツ

目次

・彼の関心があるものをリサーチ
・スケジュールには余裕を
・好意と隙を見せる
「二人きりで会いたい」気になる彼からデートに誘ってもらうコツ


「いいな」と思う男性に出会って仲良くなっても、こちらからデートに誘うのは少し勇気がいりますよね。多くの女性が、できれば男性から誘ってほしいと思っているのではないでしょうか。

実は、男性からデートに誘ってもらうのにはちょっとしたコツがあります。それさえ掴んでおけば、男性から誘ってもらえる確率はぐっと上がりますよ。気になる男性がいる方は、ぜひ試してみてください。

彼の関心があるものをリサーチ

彼が関心を抱いているものを知っていますか?もし知らなければさりげなくリサーチしてみましょう。例えば映画好きな彼なら「○○君、映画好きだったよね?近々映画を観ようと思ってるんだけど、オススメある?」といった感じで聞いてみてください。

オススメのお出かけスポットや、飲食店などでも良いでしょう。
そこでさらに「○○君みたいに詳しい人と一緒だったら、もっと楽しめそう!」などと伝えれば、彼も「じゃあ今度一緒に行く?」と誘いやすくなります。

スケジュールには余裕を

終業後や休日が充実し過ぎている女性は、忙しそうな印象を抱かれます。また、彼から誘われてもすぐに応じられない可能性も。SNSにあちこち出掛けた様子をUPしたり、会うたびに休日出掛けた話をしたりすると、彼も誘いづらくなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.