恋愛情報『男性は女性を0.5秒で判断する!初対面の印象を良くする方法』

2018年2月5日 10:59

男性は女性を0.5秒で判断する!初対面の印象を良くする方法

目次

・清潔感を出すこと
・出会って3秒以内に笑顔を見せること
・相手を受け入れる態度を見せること
男性は女性を0.5秒で判断する!初対面の印象を良くする方法


お見合いパーティーや合コンでの出会いは第一印象がとても大切なカギを握ります。
人は見た目じゃないと言うものの、相手の情報が少なければ少ないほど外見や、話し方、しぐさなどの印象で「あなた」という人間を判断されてしまうこともあります。
男性は、女性を見てたった0.5秒あれば好き、嫌いを判断できる能力があると言われ、第一印象をよくすることはモテにつながる大切なポイントになるのです。
今回は、第一印象をUPさせるいくつかの方法をアドバイスします。

清潔感を出すこと

異性に良い遺伝子を求めるのは女性、男性ともに同じです。
小汚く、暗いイメージが先行してしまうと「この人なんだか元気なさそう」「不健康そう」と無意識に排除されてしまうでしょう。
髪の毛のつや、つめの手入れ、アラサー女性であれば肌のつやを良く見せるためにもメイクもしないよりはした方が良いですね。
ハンカチのシワ、洋服の毛玉なども相手に「不潔」という印象を与えてしまいがちなので、気をつけることでより好印象を与えられるでしょう。


出会って3秒以内に笑顔を見せること

人は出会って5秒以内に相手の顔のイメージ画を脳に残すと言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.