恋愛情報『どう接したら仲良くなれる?口数の少ない男性と親しくなるコツ』

2018年2月4日 10:55

どう接したら仲良くなれる?口数の少ない男性と親しくなるコツ

目次

・きちんとした身なり
・正しい日本語で接する
・嘘偽りのない誠意ある態度
どう接したら仲良くなれる?口数の少ない男性と親しくなるコツ


他の男性と比べて口数が少ない彼。頼りがいを感じて好意を寄せるけれども、多くを語らない彼の場合、何をきっかけにどう仲良くなればよいのか、迷ってしまいますよね。そこで今回は「多くを語らない男性と親しくなるコツ」をお伝えします。

きちんとした身なり

口数が少なくしっかりした男性の場合、考え方も堅実で、保守性が強い傾向があります。セクシーさで勝負しようとしたら「はしたない」と一蹴されかねません。この場合は、日本人らしい清楚な服装や身なりが正解です。

アクセサリーをじゃらじゃらつけるよりも、小ぶりのアクセサリーを1カ所に絞り、必要以上に肌を露出しないようにしましょう。そうするだけで、彼から高評価を得られます。


正しい日本語で接する

続いて意識したいのが正しい日本語です。このタイプの男性は、正しさを意識している場合が少なくありません。特に年を重ねているアラフォー、アラフィフ世代の場合にはその傾向が強いはずです。

なんちゃって敬語ではなく、正しい敬語を使いましょう。目上の方や年上の方には折り目正しく言葉を使うことで、きちんとしていると思ってもらえます。彼から「気を使わないでいいよ」と言われてから言葉遣いを徐々に崩していくと、なおさら好印象になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.