恋愛情報『交際中の彼が「バツイチ子持ち」だった場合に確認すべきこと』

2018年2月11日 10:36

交際中の彼が「バツイチ子持ち」だった場合に確認すべきこと

目次

・子どもと一緒に暮らしているのか
・自分と子どもとの相性
・仕送りの有無
交際中の彼が「バツイチ子持ち」だった場合に確認すべきこと


付き合って数か月も経ち、結婚の二文字も具体的に見えてきときに、交際中の彼が「バツイチ子持ち」であることが明らかになると、呆然とするものです。しかしすでに離婚済みであれば、結婚できる可能性は十分にあります。そこで今回は、交際中の彼がバツイチ子持ちだった場合に確認すべきことについてお伝えします。

子どもと一緒に暮らしているのか

バツイチ子持ちと知ると、その衝撃から話題を避けたいと感じる方もいるかもしれません。しかし彼との結婚を視野に入れているのなら、現実を見ることが不可欠です。子どもが前妻と暮らしているのか、彼と暮らしているのかを聞いてみましょう。一般的に前妻が養育権を持って育てていることが多いのですが、ネグレクトやDV等で男性が養育していることもあるからです。


自分と子どもとの相性

彼が育てているのなら、将来結婚した場合に彼と連れ後の3人暮らしになる可能性が濃厚です。子どもとの相性も重要なポイントです。家へ遊びに行ったり、水族館や動物園に遊びに行ったりなど、バリエーション豊かに付き合いをして、その上で家族として、彼の子をかわいがれるのかを判断することは必要です。

仕送りの有無

基本的に離婚して前妻が子どもを引き取っている場合には、多かれ少なかれ養育費の支払いをしているのが一般的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.