恋愛情報『生活スタイルが合わない彼と上手に付き合うために…4つの心構えとは』

生活スタイルが合わない彼と上手に付き合うために…4つの心構えとは

2018年2月20日 11:09
 

関連リンク

・初対面でヤルって…男が一夜限りの女性を好きにならない本当の理由 #41
・友達や家族のせいで…「自分は悪くなかった」切ない失恋体験談3つ
・ラブラブの秘訣?男性が「彼女にはかなわないなぁ」と感じたエピソード
生活スタイルが合わない彼と上手に付き合うために…4つの心構えとは
「大好きな彼と生活スタイルが合わない…」
そんな悩みを抱えていませんか?
この記事を読んでいるあなたに、生活スタイルが合わない彼と上手く付き合う方法を4つ、教えます!

①お互いを理解しようとする

あなたが大切なものは何ですか?もちろん、大好きな彼ですよね。
では、その他には何がありますか?誰がいますか?いくつか大切なものがありますよね。それは彼も同じです。
彼とあなたは別の人間ですから、それぞれの生活とそれぞれの大切なものがあります。
その中で、お互いに愛し合っているはずです。
理解しようと心から歩み寄ることで見えてくるものもあるのではないでしょうか?

②知りたいこと、知らなくて良いこと、知っておくべきこと

生活スタイルが合わない彼と上手に付き合うために…4つの心構えとは
生活スタイルが合わないのなら、お互いの空いている時間や曜日を知っておいて予定を合わせたいですよね。
でも、そればっかりを意識しすぎて、彼の全てを知ろうとしていませんか?
①で書いたような、理解することと知ることは違います。
彼のことを何でも知っておく、把握しておくことが必ずしも良いことではないということを意識してみましょう。
寄り添い合うイメージが良いのかもしれません。

③自分のペースで催促しない

主にLINEやメール、電話です。
もちろん急ぎの連絡等もあるので全くしてはいけないわけではありませんが、催促してから来た返事よりも彼の余裕があるときに気持ちを込めて送ってくれる返事の方が二人の良い関係を築いていく積み重ねのひとつとなるはずです。

④自分の時間の使い方を考える

生活スタイルが合わない彼と上手に付き合うために…4つの心構えとは
彼と会えない時間、連絡が取れない時間は、単に寂しいだけの時間ではありません。
自分磨きをしても良いですし、趣味に打ち込む、友達と会う、親孝行をする、仕事をするなど、自分の時間を充実させてみましょう。
彼のことを忘れるわけでもなく、放っておくわけでもなく、会えない時間もまた充実させて楽しむことで、彼と会えたときの時間がより良いものとなるでしょう。

ここに挙げた項目が当てはまるカップルばかりではないでしょう。様々な人がいるように、恋愛のカタチも様々です。
生活スタイルが合わないからこそ、大好きな彼とのちょうど心地よい距離感を見つけることはとても大切です。
これを読んだみなさんが幸せな恋愛ができますように!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.