恋愛情報『勝負デートの日は、思いっきりおしゃれを!おしゃれがあなたに自信を与える理由とは』

2018年2月15日 11:11

勝負デートの日は、思いっきりおしゃれを!おしゃれがあなたに自信を与える理由とは

目次

・なぜ服やバッグが自信になるの?
・勝負の日は、おしゃれをして出かけましょう!
勝負デートの日は、思いっきりおしゃれを!おしゃれがあなたに自信を与える理由とは


好きな人ができたけれど、自分に自信がないからなかなか積極的にアプローチができない。
そんな悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。
自信はつけたいけどすぐにはうまく行かない、そう思っていませんか?
実は新しい服やちょっとお高めのバッグを買ってみるだけで自信をつけられることがあります。
今回は簡単に自信をつけるために今すぐに実践できることをご紹介します。

なぜ服やバッグが自信になるの?

自信を付けたいなら服を買えばいい!と冒頭でお話ししました。
でもこれって簡単すぎて疑ってしまいますよね。
安心してください、これにはちゃんとした理由があるのです。

人は自分の価値を測る時に自分の容姿や能力だけでなく、身に着けているまで全部含めて自分の価値だと認識しています。

だから高級でおしゃれなブランド物の洋服やバッグを身に着けているだけで、トータルの自分の価値そのものを高く感じることができます。
もちろん高級なものに限らず、自分がおしゃれだと感じるものを身に着けるだけで効果があります。

逆にいつもぼろぼろで可愛くない服ばかり着てしまっている人は自分のトータルの価値が低いと感じられ、だんだん服だけでなく自分自身の容姿や能力まで価値が低いものだと感じてしまうようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.