恋愛情報『男性に「地雷?」と思われる不安定な女性の特徴3つ』

男性に「地雷?」と思われる不安定な女性の特徴3つ

2018年2月20日 11:11
 

関連リンク

・男が「ちょいカワちょいブス」を結局一番好きな理由
・気をつけて!トークスキルの高いモテ男のテクニック
・今日はいくらでも頑張れそう♡男が”キュン”とする彼女の「おはようLINE」4選
男性に「地雷?」と思われる不安定な女性の特徴3つ


気になる女性だけど、何だか心が不安定な感じがする。こんな女性は、男性に「振り回されそう」と思われてしまい、恋愛に発展しなくなる可能性大。「地雷」を踏みたくないのは男女同じです。

それでは、具体的にどんな女性が敬遠されるのでしょうか。その特徴をご紹介します。

1.連絡依存でスマホを手放せない

いつも片手にはスマホ、LINEやメールが来てないかチェックばかりしている。またフェイスブックなどのSNSを何度も開いている。

常に誰かに関心を持っていてもらわないと不安になるような様子が見えると、自分に自信がないのかなと男性は感じます。

「付き合うといつも連絡をせがまれて面倒くさいかな」と思うので、仲良くなりたい気持ちが冷めてしまうのですね。

2.周りの目を気にしすぎる

男性に「地雷?」と思われる不安定な女性の特徴3つ


一緒にいても、ほかの女性のファッションやメイクばかり気にしている。会話しているときも周りからどう見えるかを気にしてキョロキョロ……。

落ち着きのなさは、自分にも周りにも集中していないことが伝わります。他人の目を意識しすぎる姿は男性には自意識過剰に映り、付き合っても自分よりほかの人を気にするんだろうなと思うとデートに誘う気も萎えてしまいます。

3.すぐに「弱い自分」をアピールする

LINEのタイムラインでは「落ちてます」、ツイッターでは「頑張ってるのになぁ」。弱い自分を簡単にアピールする様子は「かまってちゃん」そのもの。男女問わず関わるのを避けたくなりますよね。

本当に心配になっても、下手に声をかけると依存されそうで怖いのが男性の本音です。また、付き合ったときにケンカでもしたらすぐに晒されるんだろうなと考えると、仲良くなりたいとも思えません。

心の不安定さは、普段の振る舞いからすぐに伝わります。可愛いなと思っても、「地雷かも」と感じるとすぐに手を引っ込めるのが男性。誰だってまともなお付き合いを望みます。特にファッション感覚で「病んでいる自分」を演出している女性は振り回されることが目に見えるので、交際は避けがちに。

自立した女性こそ男性に選ばれる、と心得ましょう。
Written by ひろた かおり

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.