恋愛情報『男性が思わずあなたを意識する!きっかけになる意外な共通点って?』

男性が思わずあなたを意識する!きっかけになる意外な共通点って?

2018年2月19日 10:53
 

関連リンク

・男が「ちょいカワちょいブス」を結局一番好きな理由
・今日、何食べる?カップルの仲良しの秘訣は「食」にあり!
・女の赤裸々告白!1回目のHで「2回目はないな」と思った男の特徴3つ
男性が思わずあなたを意識する!きっかけになる意外な共通点って?


これまで恋愛対象として見ていなかった女性を、急に意識し出すきっかけ。それは二人の間に「意外な共通点」を見つけたときです。

一見評価を下げてしまいそうなことでも、相手の男性に「俺と同じじゃん」と思わせることができれば、今後「そういえばあの子、俺と同じだったな」と意識するようになるでしょう。

男性が思わずあなたを意識してしまうようになる、意外な共通点をご紹介します。

酒の趣味が同じ

「カシスオレンジで!」という女性より、マニアックなビールや日本酒を好んで嬉しそうに飲む女性は、お酒好きな男性の心をガッチリつかみます。

男性が日本酒などを頼みだしたら、酒好きを隠さず「私も好き!」と一緒に楽しむのがおすすめです。

お酒の趣味が合うと、大体そのお酒に合う食べ物が好きになるので食の趣味も一致する傾向があります。「酒だけじゃなく、食まであう!」と思わせることができれば、また次のお誘いも舞い込むでしょう。

同時に同じ失敗をしたとき

例えば雪が降って、男性が滑って転んでしまったとき、爆笑しておきながら自分も派手に転んでしまうというようなシチュエーションです。同じ失敗を目の当たりにすると「お前も俺の仲間じゃん」「自分と同レベル」と感じて、一気に親近感が湧きます。

この時に周りに友人がいて「お前らお似合いだな」のようなことを言ってもらえれば、間違いなく意識してしまうようになるでしょう。

家庭環境の一致

例えば親の職業、兄弟構成、鍵っ子などといった家庭環境の一致があれば、楽しいこと辛いこと、さまざまな共通点を話せるので一気に親しくなれるでしょう。

鍵っ子同士であれば寂しかった思い出を共有できますし、長子同士であれば弟や妹の面倒を見る苦労を分かち合うことができます。

「この人は育った環境が俺と似ている」と思わせることができれば、それ以外のことでも、あなたに共感を求めてきやすくなるのです。

大切なのは「なんだ、俺と同じじゃん」「きっと同じ気持ちだ」と思わせること。

些細な共通点でも、こう思わせることができたなら「なんだかあの子、気になるな」と意識し始めるきっかけになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.