恋愛情報『会っても会話が楽しくない!彼氏と会話が弾まない原因は○○しすぎ?』

2018年2月23日 10:56

会っても会話が楽しくない!彼氏と会話が弾まない原因は○○しすぎ?

目次

・自分の事をしゃべりすぎ
・会う回数が多すぎ
・デートに刺激がなさすぎ
会っても会話が楽しくない!彼氏と会話が弾まない原因は○○しすぎ?


付き合ってすぐの頃は、毎日話していても幾らでも会話が続いていたのに…。しばらくするとお互いに会話が減り、なんだか微妙な空気になることってありませんか?
実は、その原因はあなたの○○しすぎにあったんです。一体何をしすぎちゃった事が原因で彼との会話が弾まなくなってしまったのでしょうか?
今回は、会っても会話が楽しくない!彼氏と会話が弾まない原因についてお届けします。

自分の事をしゃべりすぎ

会話が減ってしまうのは、女性が自分の話ばかりをしてしまっていることが原因に多いです。

毎日そうそう楽しい事は起こらないので、過去の楽しかった話や、笑える話なんかをチョイスして彼に話すと思いますが、それもそのうちネタ切れに。そうなると話す事が無くなってしまうのと同時に、彼が聞き役に回る事が習慣になっているので、シーンとした雰囲気になってしまうわけです。
改善策としては、彼の話を聞きだすような会話の仕方をしてみること。「○○君はどんなところに行くのが好きなの?」とか「コレだけは絶対に食べたくない料理ってあったりする?」というように相手に話をさせるように仕向けていくと会話が復活しやすいです。


会う回数が多すぎ

彼に会う回数が多いと、会話が減るのは当たり前。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.