恋愛情報『全てチェックで即サヨナラ!?彼氏と別れようと思った時の最終チェックリスト』

2018年3月4日 15:52

全てチェックで即サヨナラ!?彼氏と別れようと思った時の最終チェックリスト

目次

・1.必要とされなくても自分は相手を必要としているか
・2.自分のことは後回しで彼に尽くせるか
・3.連絡頻度が少なくても気にならないか
全てチェックで即サヨナラ!?彼氏と別れようと思った時の最終チェックリスト


マンネリが続いたり、ケンカばかりしていると「そろそろこの彼氏ともお別れかな」と考えてしまう事ありませんか?
でも、考えナシに「別れる」と口走って後悔するほど馬鹿な事はありません。
本当に別れて良いのかを確認する時に、どのような事で判断していけば良いのでしょうか?
お別れするかしないかの瀬戸際にいる女性に向けて、お別れ最終チェックリストを紹介します。
このチェックリスト全てにチェックが付いたら、即お別れした方がいいかもしれません。

1.必要とされなくても自分は相手を必要としているか

お付き合いが長くなってだんだんと彼氏が冷たくなってしまう、最初は「好きだ好きだ」と言っていた彼が自分から離れて行ってしまう気がする・・・。
そんな時に「私の事好きじゃなくなったんならイイや」とあっさり引ける程度の気持ちならお別れ準備段階に入っています。
必要とされなくても、自分は彼を必要としているのかを見直してみることがお別れの最初のチェックポイント。
本当に好きな時は、彼が自分を見ていなくても、たとえ片思いだとしても、彼の事を愛せる自信がみなぎっているはずなのですから。


2.自分のことは後回しで彼に尽くせるか

彼の優先順位は今、どのあたりにありますか?
友達と彼が同じ日に会おうと言ったらどちらを優先するでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.