恋愛情報『結婚すると失敗するカップルの残念な特徴』

2018年2月24日 15:40

結婚すると失敗するカップルの残念な特徴

目次

・1.パートナーの仕事に対する理解、関心がない
・2.「幸せ」だと思うことがお互いにズレている
・3.金銭感覚が似通わない
・4.家族計画が合わない
・5.交際相手の両親との関係が疎遠
結婚すると失敗するカップルの残念な特徴


お互い愛し合って結婚へと進んだはずなのに、どうしてか離婚は絶えません。現代では3組に1組は離婚してしまうというほど、結婚がうまくいかない夫婦が多いのです。 そこで今回は、実際に離婚歴のある女性達に聞いた、交際時から感じていた相手への違和感について紹介していきます。どんな違和感が危険なのでしょうか。

1.パートナーの仕事に対する理解、関心がない

生涯仕事を続ける人も増えている近年、女性が働き続けることは珍しいことではなくなりました。良い意味でも悪い意味でも、仕事と人生を切って切り離せなくなってきたからこそ、結婚する相手には仕事に対する理解をしてもらう必要があります。

また、無関心であるということも問題であるようです。相手の仕事への取り組み方、どう考えているかなど、「干渉し過ぎない」よう気遣うのは良いこと。
しかし、干渉しない=興味がないとなってしまっては大問題!いざ結婚、そしてその後…と、いきなり仕事に対する価値観の押し付け合いになって、もめる原因になってしまいます。

2.「幸せ」だと思うことがお互いにズレている

皆さんは一体、どんなことを幸せだと考えますか?お金を貯めるのが幸せだという人がいれば、スポーツをして楽しむことを幸せだと感じる人もいますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.