恋愛情報『あなたの彼は良いパパになれる?4つのチェック項目』

2018年2月22日 15:39

あなたの彼は良いパパになれる?4つのチェック項目

目次

・1.価値観を共有できる
・2.人の良い所をよく見ている
・3.未知のものに対してイメージができる
・4.ケンカになったときに会話を投げ出さない
・「良い彼氏」=「良い父親」というわけではない
あなたの彼は良いパパになれる?4つのチェック項目


彼氏に対して不満があるとき、「父親になれば変わるだろう」と思っているとしたら、その考えは甘いかもしれません。
父親になっても変わらない男性にイライラしてしまう女性は多いもの。
今回は「良い父親」になれる可能性が高い男性の特徴についてお話します。

1.価値観を共有できる

結婚すると、恋人の頃よりも二人で一緒に行動するシチュエーションが増えていくため、その中でパートナーとぶつかる瞬間もでてくるはずです。

そんなときに価値観を上手く共有できない相手だと、最終的には話し合いが面倒になりがちな男性が、家庭の問題を女性に任せきりにしてしまうことが多いのです。

そのため、普段から価値観を共有しようとしてくれる男性の方が、子育てや家事に積極的に参加してくれる可能性が高いでしょう。


2.人の良い所をよく見ている

子どもの自己肯定感を育てるためには、幼少期に親から褒められることが大きく関わってくると言われています。

そのため、子育てに関しては子どもの日々の成長に気づき、褒めてあげることができる父親が望ましいです。

普段から人の良い所に気付く男性であれば、子どもの成長を見逃さず、きちんと褒めてあげられる理想の父親になれる可能性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.