恋愛情報『評判、ガタ落ち!好きな人が同席する会社飲みでのNG行動3つ』

2018年2月25日 17:00

評判、ガタ落ち!好きな人が同席する会社飲みでのNG行動3つ

目次

・1.彼ばかりにお酌しない
・2.酔い過ぎない
・3.愚痴は控え目に
評判、ガタ落ち!好きな人が同席する会社飲みでのNG行動3つ


職場恋愛など、会社に好きな人がいる場合、飲み会の席が同じになることもありますよね。
お酒が入る時間はつい羽目を外してしまいがちですが、あなたの評判を下げるような行動は慎みたいもの。
ここでは、好きな人が同席する飲み会で気をつけたいことをご紹介します。

1.彼ばかりにお酌しない

気になる彼とお近づきになるチャンス!と意気込んで、彼にばかりくっついてお酌をするのはNGです。

ほかの人が見ても良い気はしませんし、そんな周りの空気を感じた彼も困ってしまうでしょう。

近づきたい気持ちは適度に抑えつつ、彼以外の人にもお酌をしたり注文をとったりと、細かい心遣いのある姿を見せたほうが、彼からの印象も良くなるはずです。


2.酔い過ぎない

お酒が好きな人だと、つい飲みすぎてしまうこともあるでしょう。

飲んでテンションが上がってくると、まわりの雰囲気につられて、ますます深酒になってしまう場合も。

ですが、意識がなくなるほどお酒を飲み、酔っ払う女性の姿は決して美しいものではないし、彼からもみっともないと思われてしまいます。

彼に引かれてしまわないためにも、ほどほどに酔うくらいの量を心得てくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.