恋愛情報『「2回目は無いかな…」初デートの印象は意外と間違ってる!?』

2018年2月25日 10:48

「2回目は無いかな…」初デートの印象は意外と間違ってる!?

目次

・相手のダメな所ばかりが見えてしまう
・初デートが面接になってしまっている?
・とりあえず恋人になれるかは置いておく
・一緒にいて楽しめるかが大事
「2回目は無いかな…」初デートの印象は意外と間違ってる!?


恋人が欲しくて積極的に出会いを求めている人に限って、全然良い出会いがないと嘆いている場合が多いですよね。
合コンでは「あり」だと思った相手と1対1でデートに行ってみると、やっぱり「なし」だったなんて経験はよくあると思います。でも、その相手、本当にあなたにとって合わないのでしょうか。

相手のダメな所ばかりが見えてしまう

初デートだと、なぜか相手のダメな所が目についてしまうもの。

話がつまらなかったり、食事のチョイスがイマイチだったり、「どうしたい?」って全部女性に丸投げしてきたり、一つひとつ挙げるときりがないぐらい悪い所ばかり見えてきたら、その相手は「なし」だと思ってしまうのは仕方ないのかもしれません。

でも、良いところがあると思ったからこそデートをしているはずなのに、相手のダメなところばかりがきになるのはどうしてなのでしょうか。


初デートが面接になってしまっている?

学生の頃は異性の短所がそんなに気にならなかったのに、最近はちょっとしたことが気になりませんか?

それだけ真剣に恋愛をしようとしている証拠ですが、真剣になればなるほど、付き合った後のことを考えてしまうからです。

なるべく自分に合う相手と付き合いたいという思いから、今までの経験をもとに、弊害になりそうな要素を最初から取り除こうと考えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.