恋愛情報『「やっぱ、おばさんだな〜」を回避!年下男子に年齢を感じさせないLINEのポイント』

2018年2月22日 11:00

「やっぱ、おばさんだな〜」を回避!年下男子に年齢を感じさせないLINEのポイント

目次

・「。」は使わない
・メールの絵文字は使わない
・長文では送らない
「やっぱ、おばさんだな〜」を回避!年下男子に年齢を感じさせないLINEのポイント
30代女性であることを周囲に強く実感させてしまう、そんな「年齢を感じさせる会話」はできるだけ控えたいものです。勿論、歳は皆が平等に取るものですし、年齢を重ねる中で経験を積んで得た知識は貴重な財産になりますが、ネガティブに年齢を感じさせる会話は避けた方がいいのです。

例えばやたらと疲労や病気などの「健康」をキーワードにした会話をすれば、周囲はその女性に対して若さを感じないでしょう。さて、会話と言えば現代ではそのツールとしてLINEがあります。いかにチャットとは言え、会話は会話。つまりLINEでも歳を感じさせてしまうポイントがあるのです。知らずにそれを多用すればまさにおばさん女子!イメージダウンだけは避けなければなりません。

「。」は使わない

文末に「。」は当然のルールですが、チャットの場合はほとんどの人が「。」を使いません。
「。」を使うと、チャットを手紙の感覚で利用しているイメージを相手に与えてしまいます。

そして手紙は今や古い手段ですから、その古い手段を使うという意味で年齢を感じさせてしまいます。このためLINEで「。」を使うと若さを感じず、おばさん女子とみなされてしまうのです。

メールの絵文字は使わない

LINEで使える絵文字は、メールと共通のものとLINEだけのものとの2種類があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.