恋愛情報『経験した人が一番実感する「不倫は時間の無駄」という事実』

2018年3月6日 15:55

経験した人が一番実感する「不倫は時間の無駄」という事実

「『離婚する』って言葉に散々振り回されました」

・「彼のほうから持ちかけられた不倫だったけど、本気で好きだったので『離婚して』とお願いし続けました。彼もその場は『わかった』というけど、実際に奥さんに話した様子はなくて、別れようとすると『離婚する』からとすがられて。その度に許してきたけど、最後まで離婚してくれることはなかったです」(32歳/受付)

「妻とは離婚するから」は、不倫相手を引き留めたいときに既婚男性がよく使う言葉。でも、実際に離婚することは本当に稀です。

不倫相手はあくまで遊び。彼の言葉を真に受けて待ち続けても、自分が望む未来が手に入ることはほとんどありません。誠意のある男性なら、言われなくても離婚します。

不倫に費やした時間は取り戻せません。
その間に、年齢的な若さやまともな独身男性との出会いなど、失うものはあまりにも多くあります。関係を悔やむ前に、そもそも不倫はしないと心がけることを、自分を大切にするために忘れないでくださいね。

Written by ひろた かおり

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.