恋愛情報『別れるべき!?結婚したいのにプロポーズしてくれない彼』

2018年3月6日 11:12

別れるべき!?結婚したいのにプロポーズしてくれない彼

目次

・一度きちんと将来の話をする場を設ける
・結婚願望がないなら、気持ちが変わることは期待しない
・自分自身の結婚市場価値を知る
別れるべき!?結婚したいのにプロポーズしてくれない彼


現在お付き合いをしている彼と結婚の予定はありますか。

結婚したいけどなかなか進展しないという方は、まず彼をよく見極めてみましょう。

見極めた結果、気持ちを切り替えて別れる選択肢もあるかもしれません。

ここではどうアクションを起せばいいのか、結婚したい方に必見のポイントをお伝えします。

一度きちんと将来の話をする場を設ける

結婚の話を持ち出して彼にドン引きされたらどうしよう、自分から切り出すのは恥ずかしい・・・など思うかもしれません。ですが、ここは一度自分に嘘をつかないで正直な気持ちを伝える場を設けましょう。

何気ない会話の中でもいいですが、きちんと改まった雰囲気の中、結婚の意志があることを伝えることで、彼は本気に受け止めるでしょう。ただし、何度も結婚の話を持ちかけたり、友人の結婚式の話などで反応をみたりと、彼を試すようなことはしないよう心がけましょう。
試されたと感づいたとき、彼はいい気がしません。

結婚願望がないなら、気持ちが変わることは期待しない

真剣に結婚について話す機会を設けた後、彼が何らかのアクションを起こしてきたら、前向きに期待してもいいでしょう。

結婚に前向きな話ができたときは素直に喜び、その後は着実にステップを踏んでください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.