恋愛情報『別れるべき!?結婚したいのにプロポーズしてくれない彼』

2018年3月6日 11:12

別れるべき!?結婚したいのにプロポーズしてくれない彼

ですが、「今は結婚するつもりはない」などはぐらかされた場合、彼と結婚できる見込みは低いと判断できます。

「結婚したいと思わせる女になろう」と、ポジティブシンキングで彼の気持ちが変わることを期待するアドバイスもありますが、相手の気持ちをコントロールすることは並大抵のことではありません。

彼の気持ちを変えるより、自分の気持ちを切り替えることが賢明です。何より自分が納得できるでしょう。

自分自身の結婚市場価値を知る

彼に結婚の意思がないと分かったとはいえ、好きな人と簡単には別れることは難しいですよね。

別れを急ぐ必要はありませんが、自分が結婚をしたい場合は、客観的に自分自身を見つめ直すことが大切です。いわゆる自分の結婚市場価値の確認です。

あまり猶予がない年齢に達している場合は、彼とのお付き合いを続けながらも、一方で結婚相手を探すというしたたかさも必要です。
結婚を考えたとき、今付き合っている彼も結婚を考えているのか気になるのは当然です。モヤモヤすることのないよう、きちんと話をすることが大切です。

彼の結婚に対しての考え次第で、あなたの行動が決まるでしょう。決して自分の時間を無駄にしないよう、決断して行動しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.