恋愛情報『元カレのことが恋しくなってしまったときの対処法3選』

元カレのことが恋しくなってしまったときの対処法3選

2018年3月30日 11:28
 

目次

・1:寂しいだけということを認識する
・2:元カレとは先がないと認める
・3:日々の生活を充実させましょう
元カレのことが恋しくなってしまったときの対処法3選


ふとしたときに元カレのことが恋しくなってしまうことがあるでしょう。
誰しもそういうときはあるので基本的には問題ありませんが、その気持にずっと引きずられてしまうと厄介です。

なぜなら次の恋に踏み出すことができず、ずっと辛い思いをし続けることになるからです。
そこでこの記事では、元カレのことが恋しくなってしまったときの対処法を3つご紹介しましょう。

1:寂しいだけということを認識する

別れてからしばらく経って元カレが恋しくなるというのは寂しいだけです。好きの感情と間違えやすいですが、実はあなた自身が寂しいだけなのです。

元カレが恋しくなったときに「もしかしてまだ好きなのかも」と考えるのではなくて、「これは寂しいだけ。他に好きな人ができれば満たされる」と考えるようにしましょう。
そうすることで元カレに気持ちを持っていかれることを阻止できます。

2:元カレとは先がないと認める

元カレのことが恋しくなってしまったときの対処法3選


元カレとは先がないことを認めましょう。

基本的に復縁は難しいですし、ふたりが別れたのにはそれ相応の理由があるはずです。
もし仮に復縁できたとしても、また別れることになるのは明白です。

元カレのことを考えても無駄ですので、スパッと諦めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.