恋愛情報『意外や意外!?結婚相談所アドバイザーに聞いた「すぐ結婚できる人の特徴」』

2018年3月15日 10:53

意外や意外!?結婚相談所アドバイザーに聞いた「すぐ結婚できる人の特徴」

目次

・①結婚相談所アドバイザーに聞いた「すぐ結婚できる人の特徴」
・「素直な人」
・まとめ
意外や意外!?結婚相談所アドバイザーに聞いた「すぐ結婚できる人の特徴」

私は自分自身が36歳の時に婚活をして、本当に大変だったこともあり「同じアラフォーで婚活して苦しんでいる人のお役に立ちたい」と思って、いろいろ活動をしています。

そんな中、あちこちの結婚相談所に取材に行ったりもしました。

大手のツヴァイ、楽天オーネット、パートナーエージェント、ゼクシィ縁結びカウンター、サンマリエ、ノッツェ・・・・・

個人で仲人さんをされている人のところのセミナーにも行ってみました。

そしてたくさんの婚活アドバイザーさんたちに色々なお話を聞かせてもらいました。

そこで必ず話題に出るのが、結婚できる人の特徴。結婚できる人にはみなさん共通した特徴があると言うのです。

①結婚相談所アドバイザーに聞いた「すぐ結婚できる人の特徴」

みなさんは「すぐ結婚できる人の特徴」と聞いたらどんな人を想像しますか?

「きれいな人」

「やっぱり条件のいい人かなあ」

「若さも大切でしょう」

と、思いますよね?

でも違うのです!!

意外や意外。こんな答えが返ってきたのです。


「素直な人」

つまりこういうことです。

「こちらが“こうしたらいいですよ”

“こうしたら結婚できますよ”という

アドバイスを素直に聞いて実行してくれる人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.