恋愛情報『最初の半年が肝心!付き合って6ヶ月までにしておきたいこと』

2018年3月11日 12:15

最初の半年が肝心!付き合って6ヶ月までにしておきたいこと

特に旅行がお勧めです。
どこに行きたいのか、予約をするのはどっち?なんて小さい工程を話し合って決めて行く旅行は二人の絆をより深くします。
近場でも良いので、ホテルや旅館などを予約するお泊りデートを計画してみてはいかがでしょうか?

お付き合い4ヶ月〜6ヶ月目

この時期は、お互いに自分とは違う人間だと理解する時でもあります。
付き合い始めの頃は、相手の嫌な面を見ても「好き」だと飲み込めたのに、それがだんだんと許せなかったり、イライラする事も出てきます。
お互いに一番良い距離感を掴むためには、この時期に1度話し合いの機会を持つと良いです。
わざと喧嘩しろとまでは言いませんが、彼の発言や行動に違和感を感じたり直してほしいと思うことは、正直に伝える努力をしてみましょう。
たとえ喧嘩になっても、今まで積み上げてきた信頼や、絆があれば乗り越えられるはずです。

【番外編】6ヶ月以降のお付き合いの仕方

お付き合いして6ヶ月くらい経つと、男性は彼女に対して無理をすることを辞めるもので、女性からすると「デート代を出してくれなくなった」「会ってくれなくなった」と不満や不安が募るかも。
不安感から彼に強く当たったり、余計なことを言ってしまったり、大きな喧嘩になる事もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.