恋愛情報『恋愛心理テク「ミラーリング」の正しい使い方と活用法』

2018年3月10日 12:14

恋愛心理テク「ミラーリング」の正しい使い方と活用法

目次

・ミラーリングとは
・ミラーリングの活用法
・ミラーリングを使うときの注意点
恋愛心理テク「ミラーリング」の正しい使い方と活用法


「ミラーリング」という心理テクニックをご存知でしょうか?
有名なテクニックなので、なんとなく耳にしたことがある方も多いかもしれません。

ミラーリングはビジネスの場でもよく用いられる手法なのですが、恋愛にも応用が可能なのです。
ミラーリングの正しい使い方と活用法をご紹介しましょう。

ミラーリングとは

まずはミラーリングについてご説明します。
使い方はとても簡単で、相手の仕草や言動を鏡のように真似をするだけです。そうすると相手が無意識のうちに好感を抱きやすくなるのです。

人は自分と似た相手を好きになることが心理学の研究でわかっています。
つまり、相手の仕草や言動を真似することで類似性のアピールとなり、好感を抱いてもらいやすくなるというわけです。

ミラーリングの活用法

恋愛心理テク「ミラーリング」の正しい使い方と活用法


といっても、これだけの説明では実際に使うところがイメージしにくいと思うので、具体例を出して解説していきますね。

たとえば、ファミレスにいるときに相手が右手で水を飲んだら、あなたは左手で水を飲んでください。相手が鏡に写った自分を見ているように仕草を真似していくことがポイントです。

ほかには、相手がスパゲッティといっていたらあなたもスパゲッティと、相手がパスタといっていたらあなたもパスタという表現を使ってください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.