恋愛情報『デートに誘いたいならこれを使え!ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック!』

デートに誘いたいならこれを使え!ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック!

2018年3月13日 12:18
 

関連リンク

・【男から見た結婚のリアル】第20回 結婚が僕にもたらした変化
・「これをしてくれたらうれしい!」彼がひそかに望んでいること6つ
・「どんなメンタルしてるの…?」しつこい男性との上手な付き合い方
デートに誘いたいならこれを使え!ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック!


「ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック」という心理テクニックをご存知でしょうか?
このテクニックは、主にビジネスの交渉の場で使われることの多いテクニックです。

このテクニックを恋愛に応用することで、意中の男性とのデートを取り付けやすくなります。

ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックとは?

ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックをかんたんに説明しますと、「ハードルの高いお願いをして相手に断らせたあとハードルを下げたお願いをすることで、ハードルを下げたお願いの承諾率が上がる」というものです。

ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックの具体例

具体例を出して説明しますと、たとえば仕事終わりに、
・いまからディズニーランド行かない?
と誘えば、ほぼ間違いなく断られますよね。

そして断られたあとに、
・じゃあ、週末にディズニーランド行こうよ
と誘えば、ふつうに「週末ディズニーランド行こう」と誘った場合に比べて、2.94倍も承諾率が上がるんだそう!

ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックのもうひとつのメリット

デートに誘いたいならこれを使え!ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック!


ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックには、承諾率を上げるだけではない、もうひとつのメリットがあるのです。

これはあまり語られることの少ない一面なのですが、なんとドタキャン率が下がります。

つまりドア・イン・ザ・フェイス・テクニックを使ってデートに誘えば、デートの誘いに応じてくれやすくなり、ドタキャンもされにくくなるという一石二鳥のテクニックというわけです。

強力なテクニックですので、ぜひお試しください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.