恋愛情報『男性を選ぶときに「年収」「職業」よりも見ておくべきポイントって?』

2018年3月12日 12:16

男性を選ぶときに「年収」「職業」よりも見ておくべきポイントって?

目次

・1.一人暮らしの経験があるかどうか
・2.偏食家ではないか
・3.自分以外の女性に対する態度
男性を選ぶときに「年収」「職業」よりも見ておくべきポイントって?


シングルの女性なら、相手の男性について「こんな人がいい」と思い描く理想があることでしょう。

特に、 婚活中の女性であれば「最低でも年収はいくら以上」「上場企業勤務や公務員がいい」などシビアな条件でパートナーを探している方もいるのではないでしょうか?

確かに、高年収であったり一流企業に勤務している男性と結婚すれば、金銭的にゆとりのある結婚生活を送れるかもしれません。

しかし、金銭的にゆとりがあるからといって結婚生活がうまくいくとは限りません。

そこで今回は、男性を選ぶ時に「年収・職業」よりも見るべき3つのことをご紹介いたします。

1.一人暮らしの経験があるかどうか

それぞれの事情により、実家から出るのが容易ではないという人もいるので該当しない場合もありますが、 できれば社会人になってから一人暮らしの経験があるかどうかを判断基準に加えてみることをおすすめします。

掃除や洗濯などの家事能力はもちろんのこと、家賃や光熱費等、お金のやりくりについて知っているというのは、 結婚生活において大きなポイントとなるでしょう。

「実家暮らしで、月にどれくらい生活費がかかるのかを気にしたことがない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.