恋愛情報『どうしたら分かる?「彼の本当の姿」を見極める方法』

どうしたら分かる?「彼の本当の姿」を見極める方法

2018年3月9日 12:13
 

目次

・お付き合い当初
・3ヶ月〜半年
・約半年で見極める
どうしたら分かる?「彼の本当の姿」を見極める方法


恋愛に至る道のりは人それぞれ。
一目惚れや第一印象で決めるといった場合もあれば、お試し期間を設けでじっくりと相手の本性を見極めていく、そういった時もあるはずです。
どちらが正しく間違っているか決める必要はないですが、恋人ならともかく、その後に結婚を考えているなら人間性や本当の姿を知る必要が出てきます。
では、相手の本当の姿って一体どれくらいで見えてくるものなのでしょうか。
また、いつのタイミングで見極めればいいのでしょうか。

お付き合い当初

付き合い始めたばかりの頃は互いに相手の様子を伺って本性を隠す場合が多く、この時に最初から我儘や身勝手さが見える場合は、早めに別れた方がいいかもしれません。
こういった人物は厄介ですが分かりやすく、見極めやすいので楽だと言えます。
問題は分かりにくい相手で、本性を上手く隠して演技をしている場合です。
付き合っている最中は優しかったけれど、結婚した途端に冷たくなった、こういった例は良くあります。
「釣った魚に餌はやらない」まさにこのタイプだと言えるでしょう。
結婚して後悔しないように、恋心に覆い隠された真の姿を最初から細かくチェックしていくべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.