恋愛情報『どうしたら分かる?「彼の本当の姿」を見極める方法』

2018年3月9日 12:13

どうしたら分かる?「彼の本当の姿」を見極める方法

3ヶ月〜半年

ひとつの目安としては3カ月から半年が勝負になります。
付き合いはじめた最初のテンションが持続するのが3カ月くらいで、デートをはじめ、電話やメールの回数も関係してきますが、それでも3カ月が過ぎると最初の印象とやや異なった姿を目にすることが増えてくる可能性が高いです。
最初にショップなどでドアを開けてくれていた男性がしてくれなくなった、女性の言葉遣いや所作が雑になってきたなど、小さな変化が見られてきます。
これを「マンネリ」とも言いますが、"マンネリする=素を出している"とも言えるのでこの時期は要チェック。
段々扱いが雑になってきたのはマンネリだから、ではなく、本来そういう人なのかもしれません。
その中で特に注意したいのが自分以外の第三者への対応で、店員を怒鳴りつける、陰口を叩くといった場合には、やがて自分にも向かってくる場合があります。


約半年で見極める

ただ人の性格や態度は付き合う相手によっても変化していくものですから、最初は格好をつけていても、安心して隙を見せてくれるようになれば逆に嬉しくなるはずです。大切なのは見極めることで、最低でも3カ月から半年くらいは付き合って相手を知るように努力することが大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.