恋愛情報『この恋を終わらせない!彼に別れ話を切り出されても別れないですむ対処法』

2018年3月10日 12:14

この恋を終わらせない!彼に別れ話を切り出されても別れないですむ対処法

目次

・冷却期間の提案
・男性の話を冷静に聞く
・自分の非は素直に謝る
この恋を終わらせない!彼に別れ話を切り出されても別れないですむ対処法


男女の別れというのはある意味不公平で、例え女性に別れるつもりがなくても男性の別れる意思が強ければ、大抵別れる結果になってしまいます。

だとすると、男性に別れ話を切り出された時点でもう2人の恋は終わりになるのでしょうか?…そんなことはありません。別れ話をされた側…つまり女性にも自分の意見を言う権利がありますし、その時の対応次第では彼の気持ちを変え、別れを回避することが可能です。

冷却期間の提案

別れ話をしている以上、この時点で男性の気持ちを変えるのは困難です。しかし、時間を置けば男性が考え直してくれるかもしれないため、ここは冷却期間を提案して改めて別れることについて考えてほしいと伝えましょう。

最も、ストレートに「冷却期間が欲しい」と伝えても男性がOKしてくれる可能性は低いです。このため「突然だから今すぐには気持ちの整理がつかない」など、遠回しの表現を使って結果的に冷却期間を得られるようにもっていきましょう。


男性の話を冷静に聞く

別れ話に対して真っ向から反論しても効果はありません。そもそも男性も女性が反論することは想定していますから、反論に対する反論をあらかじめ用意してあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.