恋愛情報『この恋を終わらせない!彼に別れ話を切り出されても別れないですむ対処法』

2018年3月10日 12:14

この恋を終わらせない!彼に別れ話を切り出されても別れないですむ対処法

そこでここでは敢えて男性の話を冷静に聞くようにしましょう。

別れ話をする以上、男性には別れたいと思う理由や原因があります。しかし、冷静になって聞くことで意外と簡単に解決策が見つかることがありますし、お互いが冷静になり本音を伝えあうことで、気持ちの行き違いがなくなり仲直りできる可能性があります。

自分の非は素直に謝る

別れたいと思う原因が女性の非にあるとすれば、別れ話をする際に男性は必ずそれを指摘します。ここでやってはいけないことが、その指摘に対して言い訳することです。

「でも」や「だって」で返すのは厳禁。ひとまず指摘された自分の非に対してそれが事実なら素直に謝りましょう。謝ることで反省している気持ちがあることが男性に伝わるため、場合によってはその場で許してくれる可能性もあります。


別れ話をする以上、その時点では男性の別れる決意は固いでしょう。だからこそその場で説得してもムダですから、間を取る意味で冷却期間を作ることを提案します。また男性の言い分に対する反論も効果がなく、反論によって男性の気持ちを変えることはできません。

このため一切反論せずに男性の話を聞き、冷静になってじっくり考えた上で解決策を考えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.