恋愛情報『男はめんどくさいのが大嫌い!?男性に「ウザい!」とダメ出しされてしまうLINEの特徴』

2018年3月25日 13:37

男はめんどくさいのが大嫌い!?男性に「ウザい!」とダメ出しされてしまうLINEの特徴

男性がその女性に片思いしているなら別ですが、それ以外の状況ではうっとおしく思われてしまいます。

理由は簡単で、ネガティブな発言をする女性を励ますのは時間が掛かって面倒ですし、文字を入力する必要のあるLINEにおいてそれは尚更だからです。目の前で仕事をミスした女性は励ましても、LINEでネガティブな発言をする女性を励ます男性はなかなかいないのです。

質問責め

男はめんどくさいのが大嫌い!?男性に「ウザい!」とダメ出しされてしまうLINEの特徴


これは心理的な問題です。「LINEを返信をする」…これ自体に男性は特に何も感じません。しかし「LINEを返信しなければならない」…このように返信を義務的に感じてしまうと、一変してそのLINEを面倒に感じてしまうものです。

そしてその典型的なケースとなるのが質問責めのLINEです。質問された以上回答しなければならず、しかもその質問が連続的なものとなればその女性とのLINEが面倒で嫌になってしまうでしょう。
また、気になる男性にLINEを送る時、女性が最も注意するのがタイミングです。時間的に早すぎる、もしくは遅すぎる…こうした部分でLINEを送ることに躊躇しますし、仕事の邪魔にならないか気にする女性も多いでしょう。

こうした配慮は確かに大切ですが、それだけでなくLINEの内容で男性の気持ちは変化します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.